photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー横浜南戸塚店 店舗日記TOP

新しい世界へ!

icon

2019/04/15

皆さんこんにちわ!
ベンリー横浜南戸塚店の榎畑です!
本日も熱く仕事に燃えています!!!

さて、一つ前の店舗日記で浅原が旅の事で記事を書いていたので
そこに便乗し、先日のお休みで訪れた広島について書かせていただきます。

3月の末に1週間ほどの社外研修でのお休みいただいており
その際に青春18きっぷを使い広島へ行きました。

去年は京都へ行きまして片道が8時間ほどでした。
その際はあまり遠く感じなく、今回もそんなに遠くないだろうと思っておりました。
がしかし、調べて見ると片道がなんと、、、、15時間!!!、、、、

まぁでも!8時間が余裕だったのであれば大丈夫だ!と思い
プランを立て切符を買い、いざ3泊4日の広島旅へ!

電車に乗り、JR線を乗り継ぐ。
仮眠を取り、携帯をいじり、景色を眺め、読書をし
母と話したり、ご飯食べたり。。。。
と、色んな事をしました。
でも、全く到着する気配なし。
どんなに時間を使おうと思っても中々時間が進んでくれず
果てしなく遠く感じました。

でも何とか23時頃に広島に着き、ご飯を頂きそのまま就寝。

観光1日目は原爆ドーム近辺を散策しました。
負の世界遺産の原爆ドームは、想像以上に迫力があり、言葉が出ませんでした。
たった一つの爆弾でこれだけ大きな被害を与える「核爆弾」
とても無惨でした。一瞬の爆風と熱と圧とが人々を襲う。
こんな終わらせ方しかできなかったのかと思いました。
世界平和を願って、全国各地から寄せられた千羽鶴があったり
戦争に関する資料や記念館などもあり、この事実を知っている人は広める義務があると関しました。
今でも世界には1800もの核爆弾があるそうです。ボタン一つで発射可能なものもあるようです。

「絶対に繰り返してはいけない」

当たり前ですがこんなことをより身近に感じました。

観光2日目は厳島神社、弥山(日本三景の一部)を訪れ
日本の素晴らしい景色、海の大きさを肌で感じ、写真では感じることのできない
モノを沢山感じました。
旅って楽しい!!旅ってすごい!

新しい世界を知るとまた新しい場所へと向かいたくなります。
次はどこへ行こうか想像しながら日々を過ごすと、今過ごしている環境の中にも
新たな発見が出来そうです!!

旅へ出るのにはお金や時間が必要になります。
でも、食べたことのないものを食べたり、行ったことのないお店を訪れたり
新しい人と会ったりすることでも、旅に似たようなものを感じるような気がします♪

沢山学び、沢山の物に触れ、この一度きりの人生を堪能し尽くしたい!!!
と感じる今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-630-577
  • 045-869-3105
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索